【6月6日アジサイの日】花の寺・円照寺の「アジサイ」が見頃を迎えます 境内を彩る色とりどりの約90種類のアジサイ

エンタメ

兵庫県加古川市の北西部に位置する、花の寺「円照寺(えんしょうじ)」の境内には、アジサイ、クリスマスローズ、ボタンなど、多くの花が群生しており、それぞれの花の開花時期には、華やかな景色を求めて多くの来場者でにぎわいます。6月中旬から7月上旬にかけては、約90種350株のアジサイが境内一面に咲き誇ります。

まさに、これから見頃の時期となります。ぜひご取材のご検討のほど、お願いいたします。

  • 66日は「アジサイの日」~幸運を運ぶ お守りアジサイ

梅雨の季節に美しい彩を添えてくれるアジサイですが、この時期にアジサイを軒下に吊るしておくと「魔除け」や「幸運を招く」といわれてきました。今ではアジサイをスワッグにして、玄関につるしておくと幸運を運んでくれると親しまれています。ジメジメとして憂鬱な気分になりやすい梅雨の時期、色鮮やかなアジサイに囲まれてちょっぴり楽しい梅雨を体験しませんか?円照寺では例年、6月中旬から7月上旬にかけて見頃をむかえます。

◆アクセスなど
住所:兵庫県加古川市志方町広尾1029
TEL:079‐452‐2067
公式HP:http://kakogawa-enshouji.com/index.html

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和