キアヌ・リーブス主演の伝説的コメディの続編! 『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』がdTVで配信開始

エンタメ

キアヌ・リーブスの原点とも言える、1989年公開の伝説的SFコメディ『ビルとテッドの大冒険』。
1991年の第2弾『ビルとテッドの地獄旅行』から29年の時を経て公開された続編『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が映像配信サービスdTVで配信スタートいたしました。

本シリーズの主人公は、キアヌ・リーブス演じるテッド・ローガンと、アレックス・ウィンターが演じるビル・プレストン。ふたりは、ロックスターを夢見るちょっとおバカな親友同士。

第1作では、未来から来たルーファスという男に電話ボックス型のタイムマシンを与えられ、歴史のレポートのために実際の偉人たちを現代に連れてくる!という奇想天外な大冒険に乗り出します。

さらに第2作では、未来で世界を平和に導くというビルとテッドのバンド=ワイルド・スタリオンズを狙う敵が登場し、なんとふたりは殺されて地獄行き!

生き返るために死神と勝負するなど、スケールアップしたドタバタ騒動を展開しました。

そんな第2作から29年、キアヌ・リーブス自身が待ち望んでいたという本作の舞台は2020年。

「世界を平和に導く」と言われていたにも拘わらず、その鍵となる楽曲を書けないままワイルド・スタリオンズは低迷。ビルとテッドはすっかり中年の売れないバンドマンに。

ある時、ふたりの前に未来からの使者が訪れ、「今から77分25秒以内に世界を救う曲を作らなければすべての次元が崩壊する」と告げられます。

できるわけない!と開き直るビルとテッド、そしてふたりの音楽を愛する娘たちは、なんとか曲を作るべく、過去へ未来へと駆け巡るのですが……!?

本作の魅力は、タイムトラベルSFをベースに繰り広げられるハチャメチャなコメディ。

普段のクールさを脱ぎ捨てて全力でヘタレなテッドを熱演するキアヌ・リーブス、キアヌと変わらぬ名バディぶりを披露するビル役アレックス・ウィンターを筆頭に、愛すべきキャラクターがぞくぞく登場。

そして、何と言っても重要なのが「音楽」。モーツァルトやルイ・アームストロング、ジミ・ヘンドリックスなど誰もが知る天才たちが時空を越えて共演?!するライブシーンや、有名ミュージシャンのカメオ出演、キアヌたちのギタープレイも必見です。

かつてシリーズ作品を観た世代はもちろん、過去作を知らなくても楽しめる『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』を、ぜひdTVでチェックしてみてはいかがでしょうか。

■『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』

~概要~

奇想天外な大冒険を描きカルト的な人気を博した伝説のSFコメディ“ビルとテッド”シリーズ、29年ぶりの復活で贈る第3弾。

~あらすじ~

「ビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーブス)の音楽が将来、世界を救う」と予言されていた伝説のロックバンド“ワイルド・スタリオンズ”。30年待ち続けだが、人気も落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたことは、残された時間が77分25秒という衝撃の事実。一秒でも早く曲を完成させないと、世界は消滅してしまう。どうなる地球、どうなるビルとテッド! 果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのか?!

作品URL:https://bit.ly/3lvWNsp

コピーライト:(C) 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和