【コスモ女子イベント】こんなに面白かったんだ!!コスモ女子が語る宇宙の不思議と国際宇宙ステーション

エンタメ

株式会社Kanatta(東京都目黒区、代表取締役社長:井口恵)が運営する「コスモ女子」は、5月16日(月)に宇宙分野に関する勉強会を開催します。

コスモ女子は、宇宙が好きな方、宇宙に興味がある方、学生時代に物理や天体などを勉強してきた方など、多くの方がメンバーとして活動されています。

なかでも、コスモ女子から発足した「コスモ女子アマチュア無線クラブ」は、2023年に人工衛星の打ち上げも計画しており、宇宙分野に関する活動の幅が広がってきています。

今回のイベントは、「宇宙の不思議と国際宇宙ステーション」をテーマに、コスモ女子メンバーに語っていただく時間となっています。

今後ますます注目が高まる宇宙分野について、楽しく学べる貴重な機会となっていますので、宇宙に興味がある方や、新しいことを勉強したい方など、ぜひこの機会にご参加ください。

◆申し込み受付サイト
http://ptix.at/rKmRU9

◆こんな方にオススメ
・宇宙について知りたい方
・なんとなく宇宙に興味のある方(初心者大歓迎!)
・宇宙の不思議や神秘を知りたい方
・国際宇宙ステーションに興味のある方

◆開催日時
5月16日(月)20:00~21:00

◆タイムスケジュール
19:55 Zoom入室開始
20:00 イベント開始
21:00 イベント終了
※タイムスケジュールは変更の可能性があります。

◆参加チケット
一般:500円
コスモ女子サポート会員:500円
コスモ女子会員(通常・学生・親子):無料

◆場所
Zoomによるオンライン開催
※参加者の方には別途接続方法をご案内いたします。

【注意事項】
・本講演はオンラインでのライブ配信となります。
・Zoomでの配信を行いますので、Zoomアプリのインストールと無料登録をお願い致します。
・Zoom入場時にご本人様確認をするために、必ずチケット購入時と同じ名前でログインください。
・チケットをご購入いただいた後に視聴用のURLをお送り致します。
・キャンセルによるチケットの返金は応じかねますので、あらかじめご了承下さい。

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和