「梵鐘動画再生でウクライナ緊急支援」ウクライナで生活に困窮する人々の緊急支援のために、梵鐘動画再生回数に応じた金額をウクライナ大使館に寄付

ライフ

デジタルでくらしに安らぎを提供するCLASSIX株式会社(本社:京都府京都市中京区、代表取締役:川田 剛、以下「当社」)は「ご供養のあたらしいかたち、お墓のシェアリング:追憶の木立」を提供しております。このたび、ウクライナで生活に困窮する人々の緊急支援のために、梵鐘動画再生回数に応じた金額をウクライナ大使館に寄付します。

1.  支援の背景(代表の思い)
1 1 0 0 年前の貞観時代、⼤地震、⼤⾬、巨⼤台⾵、⽕⼭噴⽕、疫病の蔓延や戦で都の人々は、疲弊しきっていました。そこで疫病や戦禍に倒れた人々のために、疫病退散や平和の願いを込めて祇園祭をはじめとしたご供養をしました。時は流れ2 0 2 0 年、C O V I D – 1 9 の蔓延で、再び私達は終わりの⾒えない戦いに明け暮れています。平家の末裔として⽣まれ、幼い時からお坊さんにあこがれを持っていた当社の代表:三法は、疲れ果てた人々の⼼に少しでも寄り添える「拠り所」をつくりたいと願いました。そこで三法は「三法法師」となりインターネットビジネスで学び得た知識でメタバースの都を創りみんなの祈りを捧げる場を提供したいと願いました。しかし、2 0 2 2 年平和の願いを破りウクライナが侵略をうけ、多くのウクライナ国⺠や兵⼠、ロシア兵が犠牲になっています。三法法師はメタバースの都「梅夏⼭ みん願寺」でコロナ収束、世界平和の願いを祈りの場をシェアリングしたいと考えています。

2.寄付先と期間について
期間終了後、(公団)日本ユニセフ協会「ウクライナ緊急募金」に寄付させていただきます。
期間:プレスリリース日~2022年3月31日
※目標100万鐘に達成した際は期間を待たず早期終了いたします。
寄付額:最大100万円を予定
※動画再生回数に応じて1円の寄付を行います。
サイトURL: https://minganji.life
梵鐘音色は 本願寺門主 大谷光輪様 にご協力いただきました。

3.追憶の木立について
スウェーデンのミンネスルンド「追憶の杜」をモデルに無宗教で家族や資産の有無、生前の功績に関係なく徹底 「死者の平等」を重んじた共同供養の場を提供しています。

サイトURL:https://tsuioku.life/

ライフ

Posted by 鬼岩 正和