Aぇ! groupの「ココえぇとこや~ん」正門良規&福本大晴が「愛知・知多半島」をぶらり珍道中!今しか見られない絶景や手作りスイーツ、浜焼き海鮮BBQなど大満喫!

エンタメ

関西ジャニーズJr.の大注目グループ「Aぇ! group」とメ~テレ(名古屋テレビ)朝の情報番組『ドデスカ!』(月曜~金曜あさ6時から放送中)のコラボ企画!月に1回、「Aぇ! group」のメンバーが東海地方の「えぇとこ」をめぐる!題して…Aぇ! groupの「ココえぇとこや~ん」。

今回の舞台は、春の愛知県・知多半島。正門良規と福本大晴のふたりが、海沿いの絶景や豊富な海産物が楽しめる人気スポットなど、知られざる「えぇとこ」をぶらり珍道中!

まず、ふたりがやって来たのは、バンテリンドーム2.5個分の広大な敷地を誇り、四季折々の花々が楽しめる「観光農園花ひろば」。一面に菜の花が咲き誇り、今しか見られない絶景を満喫します。その後、去年オープンした絶景カフェで、地元の常滑牛乳を使用した「手作りチーズケーキ」を堪能したり、ご褒美として知多半島のご当地スイーツを賭けた「海釣り対決」をしたり…。ふたりが最後に訪れたのは、「魚太郎・本店」。先月、開業以来初めて、大幅リニューアルしたという「浜焼きBBQ」スペースで、「魚太郎」自慢の海鮮BBQに舌鼓!『ドデスカ!』のために、特別に発売前に用意してくれた〇〇に、ふたりも大興奮!この模様は、あす18日(月)の『ドデスカ!』にて。お見逃しなく!

【ロケ後のコメント】
正門良規:地元の人が温かくて、心の距離が近かったです。今回、ロケしながら街行く人に声をかけさせて頂いて、なんだかんだ照れながらもおしゃべりしてくださったりとか、人の温かさを感じました。自然の中のロケーションにおしゃれなカフェがあったり、自然と最先端との交わりが素敵な街だと思いました。菜の花畑はもっと楽しみたかったので、またプライベートでゆっくり来れたら、菜の花畑に行って店内のジャムやお土産も楽しみつつ、魚太郎さんにも行きたいですね!

福本大晴:一言で言うと…ほんまに「えぇとこ」でした!とにかく楽しかったです。もちろん場所が良かったっていうのもあるんですけど、地元の人がほんまに良かったです。ちょっと都心から離れた場所で、のほほんとした空気感があって人も温かい。魚太郎さんの印象が強く、本当に美味しくて、ブリは感動しました!口に入れた瞬間に溶けて上品な味でした。また来たいです!

<番組概要>
■タイトル:『ドデスカ!』
■出演:竹田基起、島津咲苗、小松﨑花菜、南雲穂波、島貫凌、濱田隼、伊豆蔵将太、西尾菜々美
(以上、メ~テレアナウンサー)、山田修作(気象予報士)ほか
■放送日時:月~金 あさ6:00~8:00
■放送エリア:愛知・岐阜・三重
■番組ホームページ:https://www.nagoyatv.com/dode/
■番組公式Twitter:@dodesuka_6ch
※毎週土曜あさ6:30からは 『ドデスカ!ドようびデス。』 を放送中!

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和