北海道のいくらから九州の馬刺しまで!全国のうまいもんが堪能できる、スシロー『全国うまいもんめぐり』開催!<3月23日(水)より全国のスシローにて期間限定で開催> あっと驚く新たなご当地名物が見つかるかも!

グルメ

株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、3月23日(水)より、北海道から九州まで日本全国のご当地食材やご当地ネタが大集合する、『全国うまいもんめぐり』を全国(※)のスシローにて期間限定で開催いたします。

『全国うまいもんめぐり』は、日本全国のご当地食材やご当地ネタが一堂に会するスシローでも大人気のフェアです。本フェアの注目商品は、熊本名物「馬刺し食べ比べ」で、あっと驚く意外なご当地名物をスシロー流にアレンジした商品です。過去に販売していた「馬刺し食べ比べ」は、馬刺しを“赤身”、“とろ”、“ねぎとろ”で食べ比べできる一皿でした。今回は、“赤身”はガーリック醤油炙りに、“ねぎとろ”はフライドガーリックとねぎを合わせた細巻に、さらに希少な“とろ”も加えた贅沢な一皿に仕上げました。他にも、しっかりと塩味を利かせた筋子ときゅうりのさわやかな風味が絶妙なバランスで、赤と緑の断面も美しくおつまみにも最適な宮城発祥の「マンボ巻(塩筋子・きゅうり)」や、青森でよく食べられる筋子と納豆の組み合わせを軍艦に仕立てた「筋子納豆軍艦」等をご用意したので、皆様が今まで知らなかったご当地名物に出会えるかもしれません。また、北海道のいくらや富山の白えび等のご当地食材を使用した商品や、サイドメニューでも新宿で人気の塩ラーメン専門店『麺屋海神』とのコラボ商品、北九州で有名な『鶏の北湘』監修のからあげ等が登場いたします。

さらに、3月23日(水)から期間限定で、脂のり抜群の天然本鮪を使った「天然本鮪ねぎとろ」を、100円(税込110円)でご提供いたします。

日本全国の食や期間限定商品が集まるこの機会に是非、スシローでうまいすしをご賞味ください。

※スシロー To Goを除く。