3月24日(木)20:00クリエイターヒストリア#11開催のお知らせ-「世界を航海する元・アフリカの木彫りドア職人がAAAタイトルを作りながら二足のわらじを履いた理由」 #CGクリエイター #サイバーパンク2077 #NOSTALGICTRAIN

エンタメ,ビジネス

​株式会社STAND(以下「STAND」(本社:東京都豊島区、代表取締役:宮田 大介))は、3月24日(木)20:00から、クリエイターヒストリア#11「世界を航海する元・アフリカの木彫りドア職人が AAAタイトルを作りながら二足のわらじを履いた理由 」を開催します。

■クリエイターヒストリアとは
クリエイターヒストリアは、ゲーム業界でお仕事をしているデザイナー、プランナー、エンジニアなどのクリエイター向けに、キャリアデザインをテーマに実施するセミナーイベントです。業界で成功を納めているクリエイターはどのようなキャリアを歩んで行ったんだろう…今に至るまでの努力や道のり、人生の転機等その歴史に迫っていきます。
第11回は、「サイバーパンク2077」や「NOSTALGICTRAIN」を手掛けたクリエイターである榊原 寛氏をゲストにお招きし、ゲームクリエイターズギルド代表の宮田が歴史を紐解いて参ります。
※今回はYouTubeLiveと榊原様を交えたバーチャルスペース(先着50名限定)での開催となります。

▼視聴申込方法
https://www.gamecommune.jp/creator-historia11
※上記URLよりお申し込み頂いた後、ゲームクリエイターズギルド公式LINEアカウントのお友達登録をして下さい。配信の前日に、ゲームクリエイターズギルド公式LINEより視聴URLをお送り致します。

■イベント内容
日時    :2022年3月24日(木) 20:00-21:30
場所    :オンライン(YouTube プレミア公開)
オンラインコミュニケーションツール「Gather.Town」でも視聴できます
費用    :無料(申し込みは必須)
対象    :ゲーム業界に関わる全ての方

〈トーク内容〉
・多趣味な少年だった榊原さんがゲームクリエイターを目指した理由
・大学院時代にアフリカでドア職人に弟子入りした話
・美術系じゃない未経験の大学院生から3D背景アーティストになった経緯
・日本のゲーム会社から、オープンワールドが作りたくて海外のゲーム会社に転職した話
・海外の2K Games、CD PROJEKT REDなどで「サイバーパンク2077」でのエンバイロメントアーティストとしての仕事の話
・海外で仕事をしながら、インディーゲームを制作し受賞した話
続きは本編にご期待!!

■ゲームクリエイターの為のゆるっとメディア「楽屋でまったり」更新中!
「楽屋でまったり」は、ゲームクリエイターのみんなで作るゆるメディアです。昼休みにチームの仲間と気楽に語るようなテンションで、ゲーム業界のクリエイターの楽屋裏トークを目指しています。
https://game.creators-guild.com/g4c/