Nintendo Switchソフト「みんなのカーリング」発売開始~最後の一投で逆転勝利!実戦さながらの駆け引きを味わえる本格カーリング~オフライン対戦やカーリングをアレンジしたバラエティゲームも収録

ゲーム

■「みんなのカーリング」とは
氷上で行うウィンタースポーツ「カーリング」を手軽に楽しめるゲームです。カーリングは緻密で高い戦略性が求められることから「氷上のチェス」とも言われますが、本ソフトでも試合さながらに奥深いゲーム展開を体験できます。

シンプル操作にこだわりながら、Joy-Con™を振ってカーリング特有のブラシでスイーピングする(掃く)動作も可能にしたほか、(公社)日本カーリング協会の監修によりストーンの挙動をリアルに再現。初心者からカーリング経験者まで臨場感のある本格的なカーリングゲームを楽しむことができます。

ワールドチャンピオンシップ、VSカーリングでは実際の試合と同様のルールで交互にストーンを放ち、実戦さながらの戦術の駆け引きをゲームで手軽に楽しむことができます。

ワールドチャンピオンシップではプレイヤーが操作する国を選択し、トーナメントを勝ち進み世界の頂点を目指します。VSカーリングは対コンピュータだけでなく、2チームに分かれて最大4人までプレイヤー同士のオフライン対戦を楽しむことができます。

プレイヤーの様々なニーズに対応するため、いずれのモードもエンド数の変更や、すべてのチームメンバーを操作する「フルモード」と、プレイヤーがカーリングにおける司令塔「スキップ」のポジションとなって試合を進行する「スキップモード」の選択が可能となっています。

詰カーリングでは、ステージ毎に「この一投で2点以上獲得せよ」「ハウス内にある3つの敵ストーンすべてを外に出せ」といった様々な課題が与えられます。状況に応じた戦術を試行錯誤しながら、最後の一投で逆転勝利を収めるカーリングの醍醐味を味わうことができます。難易度は初級~上級と分かれ、上級ではまるでトッププレイヤーがスーパーショットを決めた時の様な劇的なシチュエーションを体験することができます。

バラエティゲームではカーリングの要素を活かしてアレンジしたミニゲームとして、ストーンを放って3×3のマスを奪い合う「陣取りBINGO」や、可愛らしいペンギンが乗ったストーンを水の中に落として獲得した得点でハイスコアを競う「ペンギンプール」を収録。カーリングとルールは異なりますが、ショットに求められる強弱の感覚やストーンを弾き出す角度は共通。家族や友人と気軽にプレイしながら、カーリングの面白さを味わうことができます。

■商品概要
対応機種:Nintendo Switch
価格:4,378円(税込)
発売時期:2022年2月10日(木)
ジャンル:スポーツ
プレイ人数:1~4人
発売元:イマジニア株式会社
対象年齢:全年齢
公式サイト:https://curling.imgs.jp

©2022 JAPAN CURLING ASSOCIATION.
©Imagineer Co., Ltd.
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。