死に続ける少女と、滅亡世界を旅する絶望ノベルADV「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」のSwitch、PS4移植支援クラウドファンディング2月10日始動!

ゲーム

死に続ける少女と、滅亡世界を旅する絶望ノベルADV
「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」SwitchPS4移植支援クラウドファンディング2月10日始動!

プロジェクト名:死に続ける少女と、滅亡世界を旅する絶望ノベルゲームをSwitch、PS4に移植!
募集期間:2022年2月10日(木)12:00~3月31日(木)23:59
目標金額:500,000円
プロジェクト実施URL(※限定公開URL 2月10日12時より支援可能になります)
https://camp-fire.jp/projects/545301/preview?token=3fpjby8y

2015年11月に、ウォーターフェニックス第一作目としてAndroid版、iOS版、Windows版(DMM)で配信した「死に続ける少女と、滅亡世界を旅する」ノベルアドベンチャーゲームです。

●『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』公式サイト
http://ikimasyou.com/

配信直後から各レビューサイトで『泣ける』『雰囲気がいい』といったご意見があり、Android版(Google Play)では4.9、iOS版では4.8 の評価を頂けております。(※2021年12月時点)
配信開始から6年が過ぎましたが、ありがたい事に、今でもプレイしていただいた方から感想を頂きます。

この一作をキッカケとしてKEMCOさんにお声がけ頂き、その後『最悪なる災厄人間に捧ぐ』『アーキタイプ・アーカディア』を発売するに至ったという経緯もあり、今作は弊社でも思い入れの強い一作です。

【今回のプロジェクトで実現したいこと】
●Nintendo Switch、PS4に移植したい!
お恥ずかしい事ですが、現在Android版/iOS版/PC(DMM)版のいずれも、プログラム部分の問題で、弊社のみでの調整が困難となっております。
そのためアップデートができず、ある日突然、ストア上から『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』が消えてしまう可能性があります。
その場合は新たなプレイヤーには届かなくなってしまいますし、「改めてプレイしなおしたい」と思った方も、最新スマホ等でプレイできないかもしれません。

そこで、ストア上から消えてしまった時のためにも、今後、更に多くの方にプレイして頂くためにも、KEMCOさんに協力してもらってNintendo Switch、PS4のダウンロードソフトとして移植したいと考えました。

●どうせなら、イラストのリメイクをおこないたい!
当時は一生懸命作ったとはいえ、まだゲーム制作に慣れていなかった頃。
6年経って慣れた今なら、『もっとヒロインを魅力的に描ける!』と感じております。
そこで今回の移植にあたり、元々イラストを担当していたRが改めて立ち絵&イベントスチルをすべて描き直し、元の雰囲気を残しつつも、より多くの方に手に取ってもらいやすいものにしたいと考えています。

●更にイラストを増やしたい!
移植をする。イラストも一新する。……それなら、更にイラストの追加もしたい!
そう感じました。
元々イベントスチルが多いと評判だった本作ですが、更にイラストを足して魅力をアップできるのではないか、と考えております。

【株式会社ウォーターフェニックス】
イラストからシナリオまで手掛ける気鋭のクリエイター「R」を擁し、「最悪なる災厄人間に捧ぐ」「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」「結婚主義国家」など、斬新な切り口のゲーム制作を行う。
http://www.water-phoenix.com/