地方創生ライブコマースで、宮崎の地方密着スーパーの魅力創出を目指し、実証実験。「親子で一緒に楽しめる」料理番組を宮崎からライブ配信! 宮崎県とeiiconが運営するアクセラレーションプログラムにて

ライフ

eiicon company(所在地:東京都港区南青山、代表:中村 亜由子)は、宮崎県より受託・共同にて運営しているアクセラレーションプログラム「MIYAZAKI DIGITAL INNOVATION BUSINESS BUILD」にて、株式会社マルイチと株式会社クリップスの「安心安全に、美味しく食べられるオーガニック野菜」を使った実証実験を2022年2月5日(土)に実施することを発表します。

マルイチとクリップス、ライブ配信による実証実験 「日向のオーガニック野菜ひなベジで人気YouTuber「ゆねここちゃんねる」が親子クッキングに挑戦!」

■マルイチ×クリップスによる実証実験について
マルイチが取り扱う、農業生産グループ・日向百生会(本部:宮崎県日向市、ひゅうがひゃくしょうかい)が生産する宮崎県産オーガニック野菜を使ったクッキング番組を、クリップスが展開する地方創生特化型ライブコマースプラットフォーム「SharingLive」にてライブ配信します。

□実施の背景
本プロジェクトは宮崎県が主催する「MIYAZAKI DIGITAL INNOVATION BUSINESS BUILD」にて、宮崎県内企業である株式会社マルイチと、株式会社クリップスのマッチングによりスタートしました。
今回のプロジェクトでは、マルイチ社で取り扱いをしている日向百生会のオーガニック野菜の高品質な野菜の付加価値を高め、地域の内外への認知向上を目的としています。
地元宮崎でも今まで浸透が難しかった「オーガニック野菜」を、『ひなベジ』としてブランド化。親子クッキングやライブ配信を通して価値を伝えることで、地域内外への市場浸透・ブランディング形成を目指します。

□番組名:「親子で楽しむおやさいクッキング~農家直伝!子供が野菜を好きになる魔法!」

□配信日時:2022年2月5日(土)15:00~

□当日の調理メニュー:西洋菜花のオムレツ・里芋の豆乳シチュー・人参のバターソテー・ほうれん草のサラダ

□出演:ゆねここちゃんねる(チャンネル登録者数 6.8万人のYouTube配信者)、黒木洋人・宮本大広・元木佑一(日向百生会)

□視聴方法:SharingLiveアプリケーション https://sharing-live.jp/app/
※当日の配信時刻になりましたら、スマートフォンより上記URLにアクセスしご視聴ください。

ライフ

Posted by 鬼岩 正和