ねこ車電動化キット「E-Cat Kit」、発売開始から1年で販売数500台を突破 全国のみかん農家を中心に土木・建設、石材等の運搬領域でも利用拡大

テクノロジー,ビジネス

株式会社CuboRex(本社:東京都葛飾区、代表取締役社長:寺嶋 瑞仁)は、一輪車のタイヤを交換するだけで電動化が可能となる、ねこ車電動化キット「E-Cat Kit」が、2020年10月の発売開始から、約1年で500台の販売数を突破したことをお知らせいたします。発売開始から、和歌山県のみかん農家を中心に利用されてきた当製品ですが、近年では、一輪車による運搬負荷の高い土木や建築、石材での領域での利用も拡大し、運搬労力の削減が求められる領域での採用が進んでいます。

 

ねこ車電動化キット「E-Cat Kit」は、農家や土木事業者が利用する手押し一輪車を電動化することができるキットです。Ecatを利用することにより農作業における運搬作業を普段利用している猫車を利用してより迅速かつ軽労化することができます。和歌山県を中心に2020年10月1日より正式販売を開始しており、柑橘や梅などを栽培されている農家様を中心に傾斜地や段畑などの移動条件が悪い場所で肥料や土、収穫物の運搬で利用頂いています。近年では、利用領域の拡大をみせており、一輪車を利用している土木や建設、石材の現場での運搬をはじめとして、動物園での飼料や海岸清掃等でも利用され、運搬労力の削減に貢献しています。

WEBサイト:https://cuborex.com/