ことのは文庫最新刊『彼女は食べて除霊する』の動画を公開!美味しさと切なさに溢れるネオ・オカルト浪漫

ビジネス,リリース

・料理コラムニスト山本ゆりさんが絶賛した『極彩色の食卓』シリーズの著者、みお先生最新作
・作品PVや書き下ろしSS(ショートストーリー)などコンテンツ盛りだくさんの特設サイトはこちら!
https://kotonohabunko.jp/special/tabejorei/
マイクロマガジン社(東京都中央区)は、ことのは文庫『彼女は食べて除霊する』の作品PVを公開いたしました。

  • ことのは文庫『彼女は食べて除霊する』

https://www.amazon.co.jp/dp/4867161713
著:みお/装画:syo5
ISBN:9784867161715
定価 :770円(本体 700円+税10%)
発売日:2021年8月20日

【あらすじ】
日本を代表する古都の外れにある、小さな町「波岸町」。
その町で、日々怪異を解決している小百合は本物の除霊師である。

だた一つ違うのは、彼女が食べて除霊すること。

幽霊が未練を残した思い出の料理を食べるという独特の方法で除霊する小百合は、
ある寂しさを抱えながら相棒犬・ケンタとともに彷徨う魂を導いていた。

そんな日々を過ごす小百合の元へ、同業の除霊師からある依頼がもたらされる。
簡単に見えたその除霊は、あることをきっかけに大きな事件へと発展する――!?

心がすっと軽くなる! おいしさと切なさに溢れるほっこり系ネオ・オカルトロマン!

【著者情報】
著:みお

香川生まれの大阪育ち。同人、商業と小説を発表しているライター兼業の文筆家。
日頃から様々な事象を文章化するのが趣味で、本作の文章にもその経験が遺憾なく発揮されている。
マイクロマガジン社からは『極彩色の食卓』など著者がある。