アンジャッシュ児嶋一哉さんが“ヒゲとロン毛”の王様に変身!? セブンプレミアム「ザ・ブリュー」 新Web動画「わがまま晩酌」篇 7月21日(火)より公開! 新たな夜の楽しみ方”わがまま晩酌“を提案! 

グルメ,ライフ

サントリービール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西田英一郎、以下サントリー)は、セブンプレミアム「ザ・ブリュー」と自分の好きなおつまみだけを揃えてわがままに楽しむ「最幸の時間」を「わがまま晩酌」と表現した、新Web動画「わがまま晩酌」篇を7月21日(水)より公開スタートします。

サントリービール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西田英一郎、以下サントリー)は、セブンプレミアム「ザ・ブリュー」と自分の好きなおつまみだけを揃えてわがままに楽しむ「最幸の時間」を「わがまま晩酌」と表現した、新Web動画「わがまま晩酌」篇を7月21日(水)より公開スタートします。

セブンプレミアム「ザ・ブリュー」は、新ジャンルど真ん中の美味しさを目指し、サントリーとセブン&アイグループが共同開発した商品です。我慢を強いられることも多い昨今、誰もが手軽に「自分の好きなおつまみ」だけを選び、まるで王様のようにわがままに楽しむ「最幸の時間」を提案すべく、今後は「ザ・ブリュー」をテーブル一杯に並べられたおつまみに囲まれる至福の晩酌シーンにピッタリな「わがまま晩酌」専用の新ジャンルとして訴求していきます。

今回の新Web動画には、芸人としていじられキャラでありながら俳優業やYouTubeでもマルチな才能を発揮し、どの世代からも等身大の存在として支持されているアンジャッシュの児嶋一哉さんを起用。「わがまま晩酌」という新たな夜の楽しみ方を伝えていただきます。動画ではまるで無声映画を観ているかのようなリズミカルな仕草で「わがまま晩酌」タイムを楽しくコミカルに演じていただき、次第に王様に変化していく姿で「わがまま晩酌」が最高で「最幸な時間」であることを表現しています。「ザ・ブリュー」のプルタブが開けられた瞬間から繰り広げられる、児嶋さんのあまりに「美味しそう」な演技に思わず晩酌をしたくなってしまうかも!?また撮影後のインタビューでの児嶋さんワールド全開のコメントもぜひご覧ください。

■「わがまま晩酌」篇 ストーリー
部屋の中のソファに腰かけ、ご機嫌な様子でコンビニ袋から「ザ・ブリュー」を取り出すと、プルタブを開ける「カシュッ!」と言う心地よい音とともに、児嶋さんの口元に王様のヒゲが生えます。
ここから「わがまま晩酌」のショータイムがスタートです。
「自分の好きなおつまみ」をズラッと並べ、「ザ・ブリュー」をグラスに注ぎます。するといつの間にか髪型まで王様ヘアーに!!ところが児嶋さんは、変貌した口ひげや髪型に構うことなく、「ザ・ブリュー」をゴクッと飲み、その勢いで焼き鳥、アメリカンドッグ…を頬張ります。極めつけはオリジナルで食材同士をアレンジした卵焼きの生ハム包み!すっかりご満悦の児嶋さんの頭上には、ついに王冠まで。「わがまま晩酌」はまだまだ続きそうです。

  • 撮影エピソード&メイキング

コロナ対策が万全に施されたハウススタジオに登場した児嶋さん。ほどよい緊張感の中撮影はスタート、現場監督の説明やモニターを見る真剣な眼差しは、役者としての評価も高い児嶋さんの集中力を感じずにはいられませんでした。撮影中、ヒゲや長髪を段階的に付け、テーブルに並べられたおつまみと「ザ・ブリュー」を楽しむその表情は、まさに王様気分!という雰囲気でした。時折見せる、児嶋さんのコミカルな演技にも注目です!撮影後のインタビューでは晩酌のこだわりなどのエピソードをお聞かせ頂き、最後はお決まりの”児嶋だよ!!”で締める和やかな現場となりました。

グルメ,ライフ

Posted by Oniiwa