AR開発のpalan、1枚の画像から3D化・実サイズでAR試しおき可能な「ハリボテAR」を提供開始!(特許申請済)

ビジネス

誰でも1枚の画像をアップロードするだけ、30秒ほどで実サイズのAR作成が可能になり、3D制作コストを大幅に削減することが可能です。

WebARのシステム開発を行う株式会社palan (本社:東京都渋谷区、代表取締役:齋藤 瑛史)は、簡単に3D管理が可能なサービス「palan3D」上で、1枚の画像から3D化し実サイズでAR体験可能な技術「ハリボテAR」の提供を開始しました。
サービスURL:https://palan3d.com
お問い合わせURL:https://palan3d.com/contacts/new
※有料プラン限定の機能となります。

palanでは今まで、誰でも簡単にARが作成可能なpalanARや、今後リリース予定のECプラットフォームのWebXRコマースを開発してきました。
その中で、多くの企業から「実物大の3DでAR表示したいものの作成コストが高い」というご意見を頂いて参りました。
そんな声にお応えすべく、「1枚の画像から3Dを生成し、WebARで実サイズで試しおき可能」な技術の開発に至りました。

■ハリボテARについて
1枚の画像、もしくは裏表の画像を指定し、奥行きや縦横の大きさを指定することで3D生成が可能です。
またARに注釈を付与、壁掛け設定や音楽をつけるなど、幅広いニーズに合わせた3Dが作成できます。

作成された3DはすぐにWebARで確認することができ、目の前の空間に実サイズで試しおきが可能です。
質感や大きさを自宅でシミュレーションするなど、家具や家電から床材や絵画など幅広くご活用頂けます。

また、今後、リリースを控えるVRとARを組み合わせたWebXRコマースや、WebARノーコード作成サービスのpalanARへの組み込みも予定しています。

WebXRコマース
https://xr-commerce.jp

palanAR
https://palanar.com

ビジネス

Posted by 鬼岩 正和