WOWOW「早霧せいな SEINA SAGIRI 20th ANNIVERSARY CONCERT “SOMEWHERE”」12月26日(日)放送を前に収録レポートを公開! 12月26日(日)午後4時~ [WOWOWライブ]

エンタメ

WOWOWでは、2021年9月18日(土)に渋谷のBunkamuraオーチャードホールで開催された、早霧せいな20周年アニバーサリーコンサート「SEINA SAGIRI 20th ANNIVERSARY CONCERT “SOMEWHERE”」の模様を12月26日(日)午後4時よりWOWOWライブでお届けする。

宝塚歌劇団 雪組トップスターとして数々の話題作に出演し、ファンからの絶大な人気を集めた早霧。2017年7月に宝塚歌劇団を退団後も、女優業を中心に活躍し、今年でデビュー20周年を迎えた。そんなアニバーサリーイヤーとなる2021年、誕生日当日となる9月18日(土)にビルボードジャパンとのコラボレーションで開催されたのが、早霧せいな20周年アニバーサリーコンサート「SEINA SAGIRI 20th ANNIVERSARY CONCERT “SOMEWHERE”」だ。選曲も、彼女が愛する歌謡曲から、宝塚時代の曲、そして新曲まで幅広く、まさに彼女の過去と現在、そして未来を感じさせるような内容となった。

会場は大勢の観客で満員。ファンが手にするペンライトの幻想的な光が会場を包み込む中、白のスーツ姿で登場した早霧は、ピアノの演奏とともに、新曲となる「SOMEWHERE」を披露。思いを込めた力強い歌声で会場を魅了した。そして一曲歌い終えた早霧は「やっと会えた!」と喜びを爆発させると、「今日は自由に同じ時間を楽しみましょう」と呼びかけた。

そしてその後はダンサーとともに、「飾りじゃないのよ涙は」「嵐の素顔」「勝手にしやがれ」という彼女が愛する歌謡曲を3曲披露。さらに「思い出深い曲を聴いていただきたいなと思っております」という紹介とともに「NEVER SAY GOODBYE」「僕は怖い」、そしてメドレー(「星逢一夜」「不殺の誓い」「約束の場所」)といった宝塚の曲を次々と披露した。

宝塚メドレーのしっとりとした余韻が会場を包む中、ここから曲調は一気にアップテンポになり、バックダンサーとともに「ルパン三世」のテーマを披露。そしてサビに入ったところで、今年4月に宝塚歌劇団を退団したばかりの元雪組トップスター・望海風斗が華やかにステージに登場。かつての雪組トップ・二番手として共演してきた二人の顔合わせに、会場も大喜び。大きな拍手がわき起こった。

早霧がステージを去った後も、アンコールの拍手は鳴りやまない。万雷の拍手が響き渡る中、ステージに戻った早霧は「やさしさで溢れるように」、そして「一回だけじゃもったいないので、良かったら聴いてください」という言葉とともにオープニングでも披露した新曲「SOMEWHERE」を再び披露した。そしてすべての曲を歌い終えた早霧に、バースデーソングのサプライズが。「ありがとうございます」と笑顔を見せた早霧は、「まさかコンサートを誕生日にやることになるなんてビックリしていますが、でもこうやって皆さんにお祝いしてもらえると……“20歳”になって良かったなと思います」としみじみ。「本当にありがとう!」と力強く感謝の思いを伝えると、会場も大きな拍手で返した。

なお、コンサートを終えた心境について後日、早霧に直撃すると「コロナ禍で、なかなかファンの方とお会いする時間や、接する機会が減っていたので、コンサートをしようと決めたもののそれが実現するのかどうか当日を迎えるまではとても不安があったんです。でも待っていてくださるファンの方と、自分もそれを共有したいという思いがあったので、本当に形にできて良かったなと思います。やはり20年という長い年月は、そこに携わってくれた方々、そしてもちろんファンの方たちがあっての20年なので、自分にとっても忘れられない20周年になりました。1日だけとはいえ、濃厚な1日だったなと思います」と晴れやかな表情で振り返った。

★WOWOW番組情報★
番組名:早霧せいな SEINA SAGIRI 20th ANNIVERSARY CONCERT “SOMEWHERE”
放送日:12月26日(日)午後4時00分~[WOWOWライブ]
出演:早霧せいな
ゲスト出演:望海風斗
収録日:9月18日(土)
収録場所:Bunkamura オーチャードホール
番組URL:https://www.wowow.co.jp/detail/174662/001

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和