大爆笑RPG「豪商列伝~使用人からの成り上がり」、正式サービス事前登録者数30万人突破!

ゲーム

IYAGAMESが、新作大爆笑RPG「豪商列伝~使用人からの成り上がり」正式サービス開始予定の2021年12月8日に向けて、準備を進めています。また、こちらは本日時点で事前登録者数30万人を突破いたしました。

  • 門客紹介

門客は、財力を上げて商業帝国を築き上げるための主力です。遊歴にて、門客を複数解除することもできます。以下、日本からの門客を紹介します。

氏名:静御前

紹介:絶世の舞姫。生まれ変わり、人生をやり直そうとしている。

氏名:安倍晴明
紹介:和やかで神秘的。いつも白い狩衣を着ている。彼に近づくと、いつも何らかの視線を感じる。

氏名:織田市
紹介:絶世の美人、常に毅然としており、浅井三姉妹を探している。

氏名:石川五右衛門
紹介:善人と悪人が入り混じった市井に生まれ、かつては有名な盗賊だったが、現在は平凡で穏やかな生活を楽しんでいる。

氏名:織田信長
紹介:若い頃は奇天烈な行動が多く、火縄銃に夢中だった。大人になった彼は数多くの強敵を倒して名を馳せた後、急に姿を消した。

氏名:徳川家康
紹介:幕府を中心とする統治体制を築き、政治や軍事に精通した、非常に自律的な人物。

  • 門客の遊び方の紹介

お金持ちの商人になりたければ、有能な門客を持つことが非常に重要です。門客は資産を管理したり、サポートしながら、買収交渉においても重要な役割を果たします。それでは、門客を獲得する方法と門客に関する遊び方を紹介したいと思います。

<門客をゲットする方法>
ゲームの初期段階では、2人の初期門客:織田市と徳川家康でプレイできます。他の門客は遊歴と集賢閣で獲得できます。

遊歴ではたくさんの実力のある門客と友達になれます。遊歴中に特定の場所で門客と出会うことで、門客との好感度を高めることができます。そして好感度が最大値に達した際に、その門客を獲得できます。また、遊歴時には、ユニークな珍獣を獲得できます。遊歴は絶対に忘れないでくださいね!
集賢閣シリーズは、集賢閣募集催事の期間中、募集令書で入手可能なレア門客を、限定門客展示場所にて展示します。各レア門客を募集するために必要な募集令書は異なりますので、ご注意ください。集賢閣シリーズの門客を募集すると、相応の光輪効果が解除され、さらに財力増益を獲得できます。

<門客の実力を見る方法>

門客画像の下に資質が表示され、資質が高いほど、実力が高くなります。全ての門客がユニークな珍獣を持っていて、珍獣を獲得すれば、養成後、門客の実力も高くなります。

<派遣門客>

門客が産業に派遣されると、お金を稼ぐ速度が早くなります。門客の素質が高いほど、速度が早まります。各門客の能力は異なり、旅館の経営、宿場の経営など、それぞれが様々な能力を持っています。門客の能力に見合った産業に派遣すれば、報酬はより高くなります。門客の派遣を適切に手配しましょう。

<交渉>

門客の財力が高いほど、消費する文銭が少なくなります。交渉時、門客の資質が高いほど、クリアが簡単になります。

▼『豪商列伝~使用人からの成り上がり』について
タイトル:豪商列伝~使用人からの成り上がり
ジャンル:RPG
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金制)
配信時期:予定2021年12月8日
公式Twitter: https://twitter.com/JPgousyou
公式サイト: https://www.iyagames.com/JPgousyou/

ゲーム

Posted by 鬼岩 正和