就活カフェを運営するBEYOND CAFEが港区南青山に本社を移転。就活カフェをオンライン化し全面リニューアル 創業5周年を記念し、合計5つのリニューアル企画『the NEXT BEYOND』を5連続で発表!

ビジネス

累計6万人の学生へキャリア教育支援事業を展開する株式会社Beyond Cafe(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤朗誠)は、事業拡大・人員増加に伴い、2021年10月1日(金)より東京都港区南青山へ本社を移転したことをお知らせいたします。移転先での業務は2021年11月16日(火)より開始いたしました。この度のオフィス移転により、就活カフェとして運営してきたカフェスペースをオンライン化し、全面リニューアルします。

また、創業5周年を迎え、本リリースを皮切りに合計5つのリニューアル企画を5連続で発表します。発表を通して、5年間の感謝と今後の挑戦の気持ちを企業様・学生様に伝えていくことを目的としています。

  • 5連続リニューアル企画『the NEXT BEYOND』について

概要
創業5周年を記念し、合計5つのリニューアル企画を5連続で発表します。第1弾は「オフィス移転に伴う就活カフェのリニューアル」です。発表を通して、6年間の感謝と今後の挑戦の気持ちを企業様・学生様に伝えていくことを目的としています。

5連続リニューアル企画『the NEXT BEYOND』
第1弾(11/15〜11/19):オフィス移転に伴う就活カフェのリニューアル
第2弾(11/15〜11/19):新規事業サービスのリリース
第3弾(11/22〜11/26):会社・採用資料の一般公開
第4弾(11/29〜12/3):サービスサイトのリニューアル
第5弾(12/6〜12/10):代表からの発表

  • 移転先

新住所:〒107-0062 東京都港区南青山 4-8-21 FETOマンション 1階 B号室
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅、東京メトロ銀座線「外苑前」駅から徒歩10分
正式移転日:2021年10月1日(金)

新オフィスは地上1階、地下2階の2LDKで3階建て。以前のオフィスと比べて作業・キャリア面談スペースが広くなりました。

BEYOND CAFEの存在意義を再構築
2020年、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から就活カフェの運営を一時休止し、全面的にオンラインでキャリア支援を行う判断をいたしました。その間も就活カフェの利用を求めてオフィスを訪れる学生さんと数多く出会い、また、就活のオンライン化によって就活生同士の繋がりや偶然から生まれる出会いの減少が叫ばれるようになりました。一方で、オンライン導入によって物理的距離がなくなり、これまでは創出し得なかった出会いも生まれるようになりました。

これらの状況を鑑み、就活カフェの機能を包含してきたオフィスからカフェスペースを取り除き、オフィス機能のみを備えて移転することを決断しました。

概要
新卒人材紹介やコーチング、イベントやコミュニティ運営など様々な角度から就活生に向けたキャリア教育事業を展開しており、現在までに累計6万人の大学生と約200社に利用いただいております。また、北海道東北・関東・関西・中四国・九州の5エリアでは、各支部10名、合計50名の学生インターンが活躍しています。
既存事業の拡大を目指すだけではなく、今後はジュニア層(大学3年生以下)や第二新卒層に向けたスクール事業や起業家育成事業、ユーザーコミュニティを活用したデータサイエンス事業など、多岐に渡り拡大して行く予定です。
これらの事業を通して、 日本で最も「キャリア教育をアップデートした会社」を目指します。

累計支援企業・学生数の増加
年間約2万人、累計6万人の大学生のキャリアと約200社の採用を支援しています。

採用イベント参加学生の平均満足度は9.36点(MAX10点)
年間約100回のキャリアイベントを開催しています。企業を招いた採用イベントだけでなく、著名な社会人を招き「働くとは何か」を考える機会を創出するキャリアイベントも主催しています。

ビジネス

Posted by 鬼岩 正和