お湯を注ぐだけで豊かなだしの風味が楽しめる「至福の一椀 お吸物もなか」 10月1日(金)新発売 こだわりのつゆの素、白だしを練り込んだもなか生地使用

グルメ

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津伊兵衛)は、フリーズドライおみそ汁・お吸い物の「至福の一椀」の新シリーズとして、「至福の一椀 お吸物もなか」を10月1日(金)より新発売いたします。

この度、フリーズドライおみそ汁・お吸い物の「至福の一椀」シリーズに、新たに「お吸物もなか」が加わりました。
にんべんならではの風味豊かなだしと選び抜いた具材をもなかで包んでいます。熱湯を注ぐだけで、かつお節だしの薫りが際立つお吸い物が簡単に出来上がります。
ピンクと白の皮には「白だしゴールド」を、茶色の皮には「つゆの素ゴールド」を練り込んでおり、もなかの皮も美味しく召し上がれる一品です。中の調味かやくには、顆粒だしの「本枯鰹節 金色の鰹だし」を使用しており、厳選された本枯鰹節、しいたけ、昆布の上品な味わいをお楽しみいただけます。また、3種類あるもなかの型のひとつ「かつお」は、にんべんがオリジナルに作成いたしました。
具は湯葉や真鯛など6種類で、ご家庭用に単品でのご購入や、贈り物にぴったりの詰合せギフトセットを3種類ご用意いたしました。

開発者の声:経営企画部 商品サービスグループ 部長 豊田義徳
この商品のおすすめポイントは、「かつお」のオリジナルの型です。さらに「本枯鰹節 金色の鰹だし」を使用してだし感にもこだわりました。贈り物にも人気のお吸物もなかを、にんべんのおだしでぜひお愉しみください。

グルメ

Posted by Oniiwa